【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
浴室乾燥機を用いたドライヤー
ランキングに参加していますあなたの1クリックを何とぞお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


子供と一日を過ごしていると

夜、お風呂から上がった時だけは

今までとうって変わって慌ただしい時間が一気に到来する。



お風呂を上がり

一人ずつ身体をバスタオルで拭き

オムツやパンツをはかせ

動き回る子供をなだめながら服を着させる。


一見、簡単な行為に見えるが

動き回り、毎日気分の変わる子供を相手に

この行為を行うことがどれだけ時間がかかるか。。。


当然、親はその間、ろくに身体をふく時間もなく

ましてや髪の毛を乾かす時間など無い。

ほぼ真っ裸で、子供に服を着させている。


身体はバスタオルでさっと拭くだけでまだいいが

ママの髪の毛はそうはいかない。

全員がお風呂から上がった後にドライヤーで乾燥させる時間が必要である。


しかし、洗面台で髪を乾かすと、リビングにいる子供の様子が気になるし

リビングで髪を乾かすと、髪の毛がリビングに落ちる。

お風呂に入ると子供も眠くなるので

日によっては、乾かす時間もなく、バスタオルを頭に巻いたまま眠らせる日もある。


そこでいい方法はないかと考えてみた。

お風呂から上がると慌ただしい時間になるのなら

お風呂から上がる前に髪の毛を乾かしてしまえばいい。

しかし浴室にドライヤーを持ち込むと感電の危険性が怖い。


そこで提案。
20090318213959

浴室乾燥器をドライヤーとして利用してはどうだろう。

20090318214001.jpg
浴室乾燥器はファンの力で、温風を浴室内に送り出している。

その浴室乾燥器にジャバラのホースを設置し、隣にセットできるようにする。

ホースの根元には別のファンを設置し、ホースを取り出した際は、そのファンが温風をホースに送り込む仕様とする。

見栄え上、ホースにはカバーを設置するのが望ましい。

20090318214004.jpg
これで浴室内で、感電の危険性もなく

子供達の様子も見ながら

髪の毛が落ちても掃除しやすい環境で

ママが安心して髪の毛を乾かすことが可能である。

子供の髪の毛も、浴室内で乾かしておいてもよい。


お風呂から上がれば、慌ただしい時間が待っている。

でも先に髪の毛だけでも乾かせれば、心の余裕が少しは生まれると思う。

こういう少し少しの手助けが

子育てに頑張る世のママ達には必要である。


【2009/03/18 21:40 】 | 家電製品 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<C303CAの復活 | ホーム | 家計簿ケータイ>>
コメント
グッドアイデアかも・・・
髪も乾かせて 浴室も乾く
いいですね~
【2009/03/18 21:46】| URL | ティンク #- [ 編集 ]
ティンクさんへ
コメントありがとうございます。

まだ文章を書いていないうちに、コメントを頂いていたのでビックリしてしまいました^o^
絵だけで、グッドアイデア賞をいただきましたw

せっかく温風が出るのだから、浴室だけ乾燥させてちゃもったいないですよねw
髪の毛用にマイナスイオンが出ればもっといいですねw
【2009/03/18 22:31】| URL | オリス #- [ 編集 ]
やっぱオリスさん天才!
【2009/03/19 00:25】| URL | アイアル #- [ 編集 ]
はじめまして。
時々お邪魔させてもらっていますが、初めて書き込みます。

オリスさん提案のアイテムには、いつも「なるほど~」と感心しています。
お世辞などではなく、個人的にいつか世の中に普及するような気がするのも沢山ありますし。

これからも応援してます(^^)
【2009/03/19 01:03】| URL | menthol #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/19 01:25】| | # [ 編集 ]
アイアルさんへ
コメントありがとうございます。

そんな事言われると照れてしまいますので、やめてください^^

天狗になると危険ですw
【2009/03/19 06:49】| URL | オリス #- [ 編集 ]
mentholさんへ
コメントありがとうございます。

こちらこそはじめまして^^

ブログを見ていただいて、ご感想を頂くと嬉しいものですw
解決方法は、現代の技術で出来そうなことに限定していますので、実現性はあると思います^^

普及してくれるといいんですけど、こればっかりは何とも言えませんw

これからも応援よろしくお願いします。
【2009/03/19 06:54】| URL | オリス #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

