【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
普通の着信音サイト
ランキングに参加していますあなたの1クリックを何とぞお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



これは、アイデアでも何でもなく

単なる私の要望である。

もしかしたら、既に存在する可能性もある。


この携帯電話を購入して、2年近くになるが
wfqerhsredrewfwfe_450x301.jpg
今まで、着メロや着信画面を設定したことがない。

待受け画面の設定は一度だけ

着メロの設定は、鬼さんの声を設定した一度だけである。

普段は、仕事中、プライベート問わずずーっとマナーモードで通してきた。

たまには、気分転換に着メロでも設定してみるか

そう思った。

しかし見つからない。


私が欲しいのは、着信時のメロディーであり、着うたではない。

Nokiaに標準搭載されるいるような、着メロが欲しい。

海外ドラマや映画であるような「ピロロロロロロロロロロ」と「プルプルプルプルプル」といった単純なメロディーが欲しい。

職場の空間でも、違和感なく溶け込むような着メロが欲しいのだ。


これが意外と見つからない。

世の中は、着うただらけである。


おそらく需要がなく、標準搭載を除いては

衰退の一途を辿るのが着メロなのだろうが

着うただと流行りすたりに対応する必要があるし

そこまで更新するつもりもない。


シンプルかつ、知的で、分かりやすい。

そんな着信メロディーが欲しい。


だれか、もし知っていたらぜひ教えてください。

ね。

単なる要望だったでしょ^^

【2009/03/10 07:58 】 | ケータイ | コメント(9) | トラックバック(0)
<<シグマリオンよ再び | ホーム | 自分で価値を表示する車>>
コメント
こんにちわ~
私も「着うた」というものを使ったことがありません 流行歌に付いていけず
おいてけぼり~~
着信音もフツーの電話の呼び出し音でして・・・
鳴るたびに????何の音???v-21あっ携帯電話だー
というくらい日頃、携帯に電話かかってきません
なので、「おっ携帯電話が鳴ってるー」とすぐに認識できる着メロv-266イイのあったら私も知りたいです

【2009/03/10 09:40】| URL | aiaru08 #- [ 編集 ]
こんばんはe-284

着歌サイトには…色んな音がありますよe-352

私のは…昔の黒電話の音ですe-454

会社からは…ジョーズのテーマ曲ですe-277

ちなみに…友人は中華料理店にあるの…
金属の太鼓みたいなドラって言うのでしたっけ?
そんなワイルドなものをを叩いた音ですe-450
【2009/03/10 23:18】| URL | 瑠璃垣さくら #- [ 編集 ]
aiaru08さんへ
コメントありがとうございます。

同じですね。私も仕事以外で携帯で通話することってめっきり少なくなりました。

最近、どの歌が流行しているかランキングを見ることも無くなりました^^
こうコメント書いてると、10年前の自分では考えられないことを言っているような気がします。
これが歳を取るってやつですねw

いい着信音欲しいですね^^
【2009/03/11 06:49】| URL | オリス #- [ 編集 ]
瑠璃垣さくらさんへ
コメントありがとうございます。

昨日もいろいろ探していたのですが、結局見つかりませんでした^^;
着うたサイトに頼るしかなさそうです^^

黒電話の音って懐かしくていいですね。電話をかける時も、ジーコ、ジーコと回したくなります。

会社からの電話、ただでさえ出るのが嫌なのにジョーズとは!タフですねw

私も着うたサイトで、ダウンロードするようにします^-^
アドバイスどうもありがとうございます。
【2009/03/11 06:53】| URL | オリス #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/11 09:47】| | # [ 編集 ]
こんにちは
私も着うた設定してません^^; 「着メロ」派なもんで。
昔は結構 着メロ、いろいろありましたけど、今は選ぶ余地なしって感じですね。

携帯機能も使いこなせてません(笑)
時代に付いていけない おばちゃんですみません^^;
【2009/03/11 14:03】| URL | かごめ #- [ 編集 ]
かごめさんへ
コメントありがとうございます。

かごめさんも私と同じタイプですね^^
昔は、携帯で電話して10曲くらいの中から着メロを選んでいたのが懐かしいですw

最近の携帯は、とにかくいろんな機能がありますが、結局使っているのは通話とメール、ネット閲覧だけです^^

私も時代についていけなくなってきていますので、いつからくらくホンを持つ日が来そうですw
【2009/03/12 06:41】| URL | オリス #- [ 編集 ]
私の着メロは息子に作ってもらいました。
パソコンで、大好きな曲を適当な楽器で。
その後、携帯に送信してもらって着メロ設定v^^
今は、Tulipの青春の影をオルゴールで・・・

詳しいことは、な~んにもわからんので、
全て子供頼み。
ただ、わたしは着うたは好みではなく・・・ってとこです。
【2009/03/13 11:08】| URL | にゃお美(どんぐり) #zD6oamb2 [ 編集 ]
にゃお美(どんぐり)さんへ
コメントありがとうございます。

息子さん、器用ですね^^
パソコンで、着メロって作れるんですね^o^
私もジュラシックパーク3の着メロ作ってもらいたいですw

私も、自分の好みの着メロを作ってくれる息子が欲しいです^^

今3歳ですので、あと20年後に期待ですw
【2009/03/14 21:47】| URL | オリス #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

