スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ウルトラ怪獣シリーズ
ランキング参加中1クリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ


最近、少しハマり始めているモノがある。

ウルトラ怪獣シリーズだ。
1kqjfwoijgiergjiosger_550x368_400x267.jpgウルトラ怪獣シリーズ


私は、生まれてからウルトラマンに興味を持ったことはない。

どちらかというとダサい方のオモチャだと思っていた。


たまたま息子と一緒に借りたウルトラマンのDVDが始まりだった。

いつの間にかスパイダーマンから、ウルトラマンになりたいと言い出した息子


毎週のようにウルトラマンのDVDをレンタルするようになり

そして、私もウルトラマンが好きになっていた。


何よりも魅力なのが、ウルトラマンよりも個性あふれる怪獣たち。


私は最強の宇宙恐竜ゼットン、息子はゴモラが好きだ。


そんな私たち親子が見つけたのが、このウルトラ怪獣シリーズだ。


1体当たり600円代とお手頃な値段で手を出しやすく、大きさも丁度よく、かつ一つ一つの怪獣がすごく特徴豊かに作られている。

こうしてキャビネットに飾ってみると、まるでコレクションのようにも扱える。

バトルと称して雑に扱っても壊れることがなく、一緒にお風呂に入ることもできる。

お風呂で大怪獣バトルしようぜ!と誘えば、簡単にお風呂へ息子を誘える。


そして乾いてしまえば、またどこでも持っていける。

なんと便利なオモチャだ。


怪獣のソフビを買うと、カードが付いてくるのだが、そのカードも大怪獣バトルEXというカードダスで使えば、自分の好きな怪獣が画面に出てきて戦うという追加の楽しみもある。

大怪獣バトルEX


家族で買い物へ行き、ママと娘が買い物をする間、パパと息子は大怪獣バトルEXで時間を有効に使っている。


先日、スキャンしたカードでゴモラ、エレキング、ナックル星人を登場させた時

不覚にも

不覚にも

31歳の大人が興奮して、やや身震いしてしまった。

もちろん隣の息子は満面の笑み



100円で結構長く楽しめるので、好都合だ。

そして更にカードが増えるので、また次が楽しみになる。


まさに大怪獣スパイラル



ウルトラマンを知らなかった私が

3歳の息子の好みに感化され、いつの間にか自分もハマっている

円谷プロとバンダイの巧みな罠から

しばらく抜け出せそうにない。

スポンサーサイト
【2009/01/27 00:59 】 | おススメ商品 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<おせっかい音楽プレイヤー | ホーム | 家遊び大全>>
コメント
おはようございます♪
>3歳の息子の好みに感化され、いつの間にか自分もハマっている

素敵な関係ですね~♪

>円谷プロとバンダイの巧みな罠

妙に納得です。。。

オリスさんって最後に良い事おっしゃいますよね♪ いつも楽しみです♪
ぽちっと完了です☆
【2009/01/27 07:41】| URL | なな☆ぷう #- [ 編集 ]
なな☆ぷうさんへ
コメントありがとうございます。
大人になって、子供の好きなテレビ番組を見ると、内容がよく分かるので面白いのかもしれません。
最近では仮面ライダーキバもハマってました^^

文章がグダグダになりがちなので、最後強引にまとめているのですw
【2009/01/27 22:16】| URL | オリス #- [ 編集 ]
はじめまして
履歴から参りました。
突然ですが書かずにおれなくなりました。
ゴモラに目をつけるとはステキな息子さんですね。
あのにらみは怪獣界でも飛びぬけてます。
飛び道具も火炎もなくあの強さはしびれます。
とはいえゼットンもたまりません。
宇宙恐竜とい名に恥じないキャラクターですよね。
魅力はあの音。
円谷のセンスにやられました。

突然乱入してたくさん書いてすいません。
ホントに好きな話題だったので。
息子さんが怪獣好きになってくれることを祈ってます。
【2009/01/28 21:18】| URL | こみ #tHX44QXM [ 編集 ]
こみさんへ
コメントありがとうございます。

ゴモラもゼットンも素敵な怪獣ですよね。
大怪獣バトルで、ゴモラがEXゴモラになった時は目が怖くなったと息子が怯えていましたが。。。

ゼットンは中に人間が入っているとしか思えない身軽な動きと、なぜかたまに「ゼットン」という言葉をしゃべるのがたまりません。

何年経っても、人を引き付ける魅力という点で、円谷さんってすごい人だったんだな~と痛感しています。
【2009/01/29 06:43】| URL | オリス #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

