【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
合体ラパーン
ランキング参加中1クリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ



車を運転していると、必ずある車を見て「おっ」と思う。

20090125083917

スズキ ラパンである。

デザインが他の日本車と比べて、一つ飛びぬけている。

多くの日本車が走る街で、1台だけヨーロッパの街並みを走っている感覚にとらわれる。

センスのいい車に乗る人は、センスがよく見える。

ラパンに乗っている人は、すごくセンスがよく見える。


家のインテリアや雑貨は、ナチュラルなんだろうな~とか

奥さんはセンスの良い雑貨を集めているのかな~とか

実際はそうでなくても、思わせるチカラがある。


今発売されている日本の車で、ここまでその人をセンス良くイメージさせる車があるだろうか。


金持ちに思われたい車

ヤンチャに思われたい車

可愛く思われたい車

は車は多々あれど、その人をセンス良く見せる車はラパンだけだと思う。


今の車を売って、ラパンに乗ることも考えたが、長距離移動をすることもあるのでやはり軽はきつい。。

またラパンは女性をターゲットにしているので、30代男性でも気兼ねなく乗れる車が良い。

昔、日産から発売していたラシーンのような
TS3E8639_450x337.jpg

ラパンと同格のセンスを持ち

ラシーンのように男でも乗れる

そして満足できる走り、居住スペース、燃費を解消した車が欲しい。

この2車をずっと頭に思い描いていてひらめいた。



ラパンとラシーンの合体 「ラパーン」はどうだろう。

ラパンのような飛びぬけたデザイン性を持ち、

ラシーンのように男でも乗りこなせる


スズキ&日産プレゼンツ 「ラパーン」である。

イメージ図は、前に作成した図を一応掲載しておく。
090102_1518~010001

日産とスズキは、事業協力関係を結び、OEM供給しあう関係である。

せっかくの協力関係が、自動車の供給だけではつまらない。

そこで両者の協力体制の合作として「合体ラパーン」

さぁどうでしょう。


【2009/01/25 08:39 】 | | コメント(6) | トラックバック(0)
<<家遊び大全 | ホーム | シュッキンタイマー>>
コメント
いいですね♪
女性も乗れて、男性も乗れて、なおかつセンス良くお洒落に見せてくれる車♪
最高です♪♪
【2009/01/25 11:15】| URL | なな☆ぷう #- [ 編集 ]
はじめまして!足跡から来ちゃいましたi-248

ラパンは一時期真剣に欲しかったです。スポーツ志向なので「RS」(?)ですが。

しかし、セカンドカーは夢に終わりましたi-203

応援ポチっ!して帰ります。
【2009/01/25 11:44】| URL | ちち #- [ 編集 ]
なな☆ぷうさんへ
コメントありがとうございます。

センスよく見せてくれる車って欲しいですよね。
価値のある車とはそういうモノかなと思います。

「最高」頂きました♪
ありがとうございます^^
【2009/01/25 20:39】| URL | オリス #- [ 編集 ]
ちちさんへ
RSって、アウディーですか!?
それだともう何も要らないですね^^

私も財力に余裕さえあればセカンドカーという手もあるのですが、財力も駐車場も余裕なしです。。。

応援ポチありがとうございました。
【2009/01/25 20:43】| URL | オリス #- [ 編集 ]
まったくの同感です。
"ラパーン"に一票♪
今こそ、パイクカーの復活を期待します☆
【2009/01/25 21:23】| URL | JUNxxx #- [ 編集 ]
JUNxxxさんへ
コメントありがとうございます。
そして清き一票をありがとうございます^^

こういう車ってパイクカーって言うんですね^o^
今日、偶然パイクカーの一つであるフィガロを街で見かけて、素敵だな~と思ったところです。

再度パイクカーの時代が来ることを望みます。
【2009/01/25 22:21】| URL | オリス #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

