【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
大人のデジタル時計
ランキング参加中1クリックお願いします



私は自動巻きの時計を使っている。


雰囲気があり、気に入っているのだが問題点がある。


土日の休日を終え、月曜日の朝に時計を付けたら

時計が止まっている。

だから毎週月曜日には、時刻を修正する必要がある。。。


1本くらいはずっと動き続ける時計が欲しいと前から思っていた。


時計屋も何回か見に行ったが気に入った時計が無かった。

デジタル時計を探していたのだが

変にオモチャ的であったり、ゴツゴツしていたり、極端に安物っぽかったりと

大人が堂々とできるデジタル時計が無かった。


大人が職場で堂々と出来るそんなデジタル時計が欲しかった。



そして見つけた。

20090121001536

セイコー SBPG001

どこかレトロな、アンティークを思わせるようなデザイン

かつ電波受信により常に正しい時刻を刻み続ける。


仕事やプライベートを問わず、愛用できるフォルム

これぞビジネスマンの時計ではないかと思う。


久々に欲しいと思えるモノに出会った。


【2009/01/21 22:55 】 | 欲しいモノ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<シュッキンタイマー | ホーム | 金属感のある車>>
コメント
僕も、機械式時計を使っていて
月曜日になると、とまっている時があります。
テレビの画面の左上を見ながらあわすのですが
確かに面倒ですね。
電波時計、僕も気になってました。

デジタル表示でも広告用の写真は
10時08分なんですね。
【2009/01/22 19:28】| URL | えいかんじ #- [ 編集 ]
えいかんじさんへ
コメントありがとうございます。
止まってますよね。月曜日^^

年代物の自動巻きは、壊れそうなので正直あまり触らないでいきたいのですが、毎週設定してます。。

えいかんじさんが言われたので、気になって時計の画像をいろいろ見てみました。



本当ですね。10時8分でした。
セイコーは10時8分なんですね。勉強になりました^^
【2009/01/23 00:54】| URL | オリス #- [ 編集 ]
電池交換に時計屋さんへ行ったので、ついでに(ついででごめんね)オリスさんのおっしゃっていたのはどれだ~と、見てきました・・・。
シンプルでいいですが、結構なお値段ですね。あんなもんですか?

ちなみにその電池交換は大切にしている8年前のGショックなんですが、電池交換に5000え~ん!(一年毎です)この維持費って どーなんやろか??
【2009/01/24 15:25】| URL | てのりパンダ  #C/Rcg83E [ 編集 ]
てのりパンダさんへ
コメントありがとうございます。
見に行かれたんですか!

いや~実は私、実物を見たことがありませんで。。。写真だけで判断して、ネットで購入しようかなと思っていたのですが、てのりパンダさんの意見をお聞きして、実際に見てからにしようと思いました^^
ありがとうございます。

電池交換って高いんですね。防水仕様だからだと思います。
私、自動巻きの防水仕様の時計は、開けるだけで3万円かかると言われました。。。。
【2009/01/25 08:04】| URL | オリス #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

