【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
自動オモチャ回収機
ランキング参加中1クリックお願いします



子供が寝た後のリビングである。
20090113210523


いつもはこれの3倍は、オモチャが散らかっていると思ってほしい。

子供に片付けさせることも大事だが

毎回それができるとは限らない。

大型のオモチャがすぐ片付くが

パズルや小さなフィギュアもあり、片づけには結構時間がかかる。


せっかく綺麗にしても、12時間後には元通り

でもオモチャを放り出したままにしたくはない。

そこで提案。
20090113210525

自動オモチャ回収機はどうだろう。

基本は、オモチャである。

いつも子供が遊ぶオモチャのうちの一つだ。

動かない。

でも子供が寝静まった時間にこのオモチャは真価を発揮する。


タイマーで夜になると動き出し、細かいオモチャ達を回収する。

人によってオモチャを分別したい人もいるので、BOXに入れるのではなく、設定した一定の場所にオモチャを集める。

それ以降の分別は親の仕事だ。
20090113210527


オモチャを回収し終えた後は、自動的にコンセントまで行き、充電を開始する。

充電が終われば、オモチャBOXまで行き、オモチャ回収機の役目を終え、普通のオモチャへと戻る。


夜になるとオモチャが動き出す。

子供の頃の空想がいま実現する。



【2009/01/13 21:05 】 | 生活雑貨 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ケータイとスマートフォンの間 | ホーム | チャーハン専用炒め道具>>
コメント
初めまして、こんばんわ

いいの考えましたね・・・
うちもマゴが遊びに来た時は
もう凄い状態です
こんなおもちゃ回収機があれば
助かりますねv-410
【2009/01/13 23:26】| URL | ティンク #- [ 編集 ]
ティンクさんへ
ブログ訪問&コメントありがとうございます。

自動お掃除ロボットが欲しかったのですが、子供のいる環境ではいたずらの道具にされるな~と思いまして。。。
では、子供がいる環境ではどういうロボットがいいのかなと考えた結果です。

子供がいる環境では、ゴミのお掃除と、オモチャの片づけという2種類が存在しますからね^^

お孫さんも凄そうですね^^;子供は散らかしの天才です^^


【2009/01/14 06:52】| URL | オリス #- [ 編集 ]
>夜になるとオモチャが動き出す。
子供の頃の空想がいま実現する。

なんかかっこいいですヾ(@^▽^@)ノ
【2009/01/14 11:43】| URL | 頼朝 #- [ 編集 ]
頼朝さんへ
おほめ頂きありがとうございます。

今でもたまに思います。誰も見ていないところでオモチャが動いているんじゃないかと。

子供ですね。
【2009/01/14 22:23】| URL | オリス #- [ 編集 ]
そういえば、ASIMOは自分で充電するんですよね
先日、写真を拝見してから楽しみにしていました。とっても楽しそうなアイデアです。これって子供は夜動くことは知らせないんですか?私だったら知ってしまったら、夜は眠れないな。

 そういえば、ASIMOは腹が減ると、自分でコンセントのところに行って背中のランドセルにぶすって充電するんですよね。

 私が子供のころは、プラモデルを作っては壊し、壊した部品は絶対に捨てない。その部品から適当にいろんなものを作る。こんなことを繰り返していました。そのとき散らかし邦題になるので、考えた技が「なんでも入れ」怒られるとソッコーでなんでもそこにぶち込みます。気分爽快でしたね。
【2009/01/15 00:08】| URL | 多ぁ忙 #TZpNm4HA [ 編集 ]
お初です。よろしく。楽しく拝見しています。
僕もこういうのが大好きで、気が付いたらプロのクリエーターになってました。

お掃除ロボットも自分で元の位置に戻る訳だから、
自動で元の位置に戻る玩具もあったら楽しいですね。

玩具もいいけど、娘が出掛けに散らかした洋服、
ダンナが酔っ払って脱ぎ散らかした洋服を自動的に片付けてくれるロボット・・・
こっちはマジで欲しいものですね(笑)。
【2009/01/15 00:15】| URL | 癌ダム4D #- [ 編集 ]
寝ている間におもちゃが動いている、という発想、いや妄想は子供の頃きっとだれもがしてきたこと。
忘れていた、くすぐったい感触をおもいださせていただきました。
うれしいです。 
【2009/01/15 19:44】| URL | てのりパンダ #C/Rcg83E [ 編集 ]
多ぁ忙さんへ
コメントありがとうございます。
そうなんですか^^凄いですね。アシモって。
お掃除ロボットルンバだけだと思っていました。

子供は知りません。大人だけの秘密です^^

プラモデルも活用されていたんですね。私の場合は、二男なので自分専用のオモチャすら無かったような気がします。

もう思い出せないですね。。。

【2009/01/16 06:22】| URL | オリス #- [ 編集 ]
癌ダム4Dさんへ
コメントありがとうございます。
プロのクリエーター!カッコいいですね。うらやましいです^^

そうなんです。お掃除ロボットが出来るなら、他のロボットも出来るはず・・・なんです。

酔っ払った時にコート、スーツを綺麗に片づけてくれる。。。
それホンマに欲しいです^^熱望です。
【2009/01/16 06:25】| URL | オリス #- [ 編集 ]
てのりパンダさんへ
コメントありがとうございます。

昔は、見ていないところで動いているんじゃないかと、気にしていない素振りからいきなりパッとオモチャの方を見るなんてしてました^^

くすぐったい感触を思い出してもらって何よりです。
そういう機会ってなかなか無いですよね~。昔が懐かしいです。
【2009/01/16 06:27】| URL | オリス #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

