スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
夢レコーダー
ランキング参加中1クリックお願いします



私は夢をよく見る。

今日の朝は、誘拐犯の集団から逃げ出し、最後背中を撃たれて殺される夢を見た。。。

こういう夢だけでなく、アイデアや感動の話を夢でひらめくこともある。

目覚めた瞬間は、この夢絶対に覚えておこう!と思うのだが

また、目が覚めるとさっき見た夢の内容をすっかり忘れていて、歯がゆい思いをしたことが何度もある。

あれほど強く覚えておこうと決意したのに、見事なまでに忘れている。

大事な夢は、自分の財産としてしっかり残していきたい。

そこで提案
20090106071930


夢レコーダーはどうだろう。

寝起きでも簡単に使えるように、構造は単純として、「録音ボタン」と「再生ボタン」のみとする。

録音ボタンを押して、夢の内容を録音し、眠りにつく

朝、目覚めるとレコーダーの新着ランプが点灯している。

再生ボタンを押すと、夢の内容を確認できる。

これだけだ。



ICレコーダーのような複雑な機器を寝起きに使えるとは思えないし

メモ用紙を枕もとに置いておくほど天才でもない。


家族全員で気軽に共有できる夢レコーダーで

夢の内容を家族全員で楽しむも良し

夢の中で見つけたアイデアを実現するも良し

子供の才能に気付くのも良し


夢は人生の財産である。
スポンサーサイト
【2009/01/06 07:19 】 | 生活雑貨 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<マルチアイアンによるゴルフの効率化 | ホーム | カード型漢字表示器>>
コメント
ふむ。夢は人生の財産である。なかなか面白い発想だと思います。

てか、こんな面白いブログを見落としていたとは・・・これからもちょくちょく遊びに来ますね♪♪
【2009/01/06 12:26】| URL | 頼朝 #- [ 編集 ]
連投失礼いたします。

サイトを拝見させていただいて内容的に面白いですし、すごく気になるブログの一つなので、うちのブログで勝手に「素敵サイト様」として紹介して、リンクも貼っちゃいました。

もし、紹介文などに不備や失礼な点がありましたらご報告ください。
【2009/01/06 16:39】| URL | 頼朝 #- [ 編集 ]
夢日記のチャレンジ
私の枕元にはメモ帳があります。天才にあこがれてまねしてみました。

http://newhabits.blog33.fc2.com/blog-entry-134.html

でも・・・。やっぱり覚えていないんですよね。
数行のメモには意味不明な文字が。訓練すれば覚えていられるようになるそうです。夢の財産を有効に活用してみたいですよね。

そうそう、12月に脳波を解析してその人が見た画像を得る実験が成功したというニュースがありました。この先には夢のビデオレコーダーができるかもしれませんね。
【2009/01/06 21:02】| URL | 多ぁ忙 #TZpNm4HA [ 編集 ]
頼朝さんへ
コメント&リンクありがとうございます。

こんなブログで良ければ、好きにリンク貼っちゃってください^^

正直凄くうれしいですw
【2009/01/07 00:41】| URL | オリス #- [ 編集 ]
多ぁ忙さんへ
コメントありがとうございます。

多ぁ忙さんは、天才タイプですね^^

そうなんです。夢って恐ろしい程忘れるんですよね。

新聞にでかでかと載ってましたね。
これが出来れば革新的な発明ですけど、見られて困る内容もありますねw
【2009/01/07 00:47】| URL | オリス #- [ 編集 ]
良いですね。
私も同じです。
朝起きると、すっかり忘れて悔しい思いを何度もしています。
家内は、よく白い蛇が尻尾に番号札をつけてくる夢を見るそうです。
そして、ロトシックスを購入しようと思っても番号が思い出せない。
その時にすぐに書き留めろと言うのですが出来ないようです。
簡単に出来るレコ-ダが有れば良いですね。
【2009/01/07 05:54】| URL | のんき #- [ 編集 ]
のんきさんへ
コメントありがとうございます。

奥さまのその夢、えらい縁起のいい夢ですね。
内容さえ覚えておけば、ビッグチャンスを掴めそうです^^
私もそういう夢が見たいw

簡単なレコーダー欲しいですね~。
【2009/01/07 07:08】| URL | オリス #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

