【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ノートパソコン縦置き設置スタンド
ランキングに参加していますあなたの1クリックを何とぞお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

わが家のパソコンはノートパソコンである。

理由は一つ。

デスクトップだと動かせず子供のいたずらの標的になるから。


ノートパソコンは、子供が寝た時間だけ出して

子供が起きる時間には棚にしまっている。


ここでの問題点
20090528072736

ノートパソコンの上には何も乗せることが出来ないので

ノートパソコン上のスペースが無駄になる。

何かの上に乗せても

ノートパソコンが不安定になるので

結局は、棚にノートパソコンを単独で置いておく必要がある。


棚のうち、子供の手の届かない高さの段は貴重であり

これだけでスペースを取られるのはかなわない。

また、棚にはいろんなものを飾りたいと考えるが

この部分だけ不格好である。


ノートパソコンを収納しながら、棚を有効活用したい。

そこで提案。
20090528072741

ノートパソコンを縦に設置できるスタンドはどうだろう。

ノートパソコンを縦に受ける凹型のゴムと

重量を支えれるように

転倒防止用の鋼板を備える。

20090528072739

これを棚に設置すれば、ノートパソコンが縦に収納できるので

ノートパソコンの横のスペースを有効活用できる。

転倒防止用の鋼板の上に本などを設置すれば

更に安定させることも可能である。


パソコンは重要なモノである。

かと言って、それだけのために貴重なスペースを独占されるのは困る。

だから、少しだけパソコンには我慢をしてもらう。

それがこの収納方法である。


【2009/05/28 07:27 】 | 生活雑貨 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ドライアイ対策グッズ | ホーム | 機能を使えなくする機能>>
コメント
いつもながら
ナイスアイディアですね~ パチパチパチ
【2009/05/28 11:11】| URL | アイアル #- [ 編集 ]
ブックエンドとデスクマットの切れ端とかで今すぐに作れそうですね。
【2009/05/28 13:31】| URL | カム #- [ 編集 ]
アイアルさんへ
コメントありがとうございます。

観葉植物やファブリックパネルを飾りたい位置に、ノートパソコンがでーんと居座っているので何とかしたいなと思いまして^^
【2009/05/28 22:12】| URL | オリス #- [ 編集 ]
カムさんへ
コメントありがとうございます。

確かにこのアイデアは、すぐに実践できそうですね^^

あとは、ノートパソコンのHDDが縦置きでも強いのかどうかの検証が必要です。
【2009/05/28 22:14】| URL | オリス #- [ 編集 ]
本棚に収納しながら使ってます。
 こんにちは。私は無印良品で買った本立てを使ってます。MacBookは閉じたまま使うこともできるので、スペースの有効活用ができます。便利ですよ。
 でも配線がイマイチですが・・・。URLリンクしておきました。
【2009/05/29 07:03】| URL | 多ぁ忙@新習慣クリエーター #TZpNm4HA [ 編集 ]
多ぁ忙@新習慣クリエーターさんへ
コメントありがとうございます。

本立てですか~^o^それもいいですね♪
Macって使ったこと無いんですが、興味が湧きますね。

配線がイマイチなのはどのパソコンでも一緒ですね。。。ACアダプタもでかすぎます。。。
【2009/06/01 21:23】| URL | オリス #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

