【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
iida ACアダプター MIDORI
ランキングに参加していますあなたの1クリックを何とぞお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


携帯の充電器は黒色が当たり前

いつの間にかそんな常識を

いつの間にか受け入れていた。

そして、私も充電器は黒色と思い込んでいた。


しかし、その常識を

携帯会社自らが覆してきた。

auのブランドiidaの充電器である。

ugifgyughojo_450x301.jpg


レプリカの葉っぱも付ければ

まるでコンセントから植物が生えている姿にも見える。


これまで携帯電話を問わず

充電器やACアダプタのコードは伸ばしたままにしておくと

整理が悪いという印象しか与えなかった。


しかしこのMIDORIは

コードを伸ばした姿こそが正である。



充電器は黒色

コードは巻いておくのが正常

コードに装飾品を付けると、発火の恐れがあり危険


今までの携帯では当たり前だと思っていたことを

携帯会社自らが壊してくれた。


以前、私は配線上から装飾するグッズを提案した。

配線用装飾グッズ

コード自体がオシャレにはならないだろうと

決めつけたうえでのアイデアであったが

この商品は、私の予想を超えてきた。



今回、このコードを購入したのは

それに敬意を表したことが理由である。


【2009/05/15 14:32 】 | おススメ商品 | コメント(10) | トラックバック(0)
インターネットラジオの素晴らしさ
ランキングに参加していますあなたの1クリックを何とぞお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


以前、DENONのS-52を購入した。
weaoparkepogkhore_450x301.jpg

DENON S-52

元々PC内の音楽データを、無線LANで再生しようと思ってこの機種を選んだ。

インターネットラジオはあくまでおまけの機能として考えていた。


しかし。

実際に使いだすと、使い方がまったく違っている。

PC内の音楽など聞かない。

インターネットラジオ一本である。


インターネットラジオはいい。

日本のFMラジオみたいなもんかなと勝手に思い込んでいたが

こちらの想像をはるかに上回っていた。


日本のアナログラジオのようにひたすらDJがしゃべって、たまに曲を流すのとは違う。


ラジオDJのトークもほとんどなく

ひたすら音楽が流れ続ける。


自分で好きなジャンルや好きなラジオ局を選択すると

あとはひたすらいい歌を流し続けてくれる。


日本のインターネットラジオは、著作権の関係もあるからか内容もいまいち感があるが

海外のインターネットラジオは理屈なしに良い。


正直言って、こんな素晴らしい環境が整っているとは思わなかった。

正直言っておススメである。


電源を入れるだけで、ラジオを自動的に流してくれ

気分を変えたい時も簡単にラジオ局を変えることができ

かつ、高音質で音楽を楽しめる。


ここまで買って良かったと思える家電製品は久々である。


あまりに無数に局がありすぎて、全体像はまったく把握できていないが

今のところおススメのラジオ局はこちらである。


(カフェ気分を味わいたいとき)
・SmoothLounge.com

(ヒット曲を聴きたいとき) 年代は不明
・The Hits

・Sky.fm Top Hits

(たまには日本語も聴きたいとき)
・Shonan Beach FM


このインターネットラジオさえあれば、もうCDを買ったり、レンタルすることは要らない。

と思わせるくらいに、いろんなジャンルのラジオ局があり

いろんな曲が聴ける。

まるで自宅にUSENでも設置したかのようである。


「インターネットラジオ」のワード検索結果を見る限り

まだインターネットラジオは日本では一部の人しか楽しむモノとなっていないと思う。

それではあまりに勿体なさすぎるくらい

このラジオは秀逸である。

【2009/03/22 22:27 】 | おススメ商品 | コメント(2) | トラックバック(0)
Nip/tuck
ランキングに参加していますあなたの1クリックを何とぞお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



今までLost、プリズンブレイク、The O.C、HEROESと海外ドラマの有名どころはすべてハマってきた。

しかし、シーズン途中でいつも観ることに疲れてくる。

どれもシーズン1が一番面白かった。

と言いながらも一応すべて見ているが


そんな中で、次を見たいという欲求がおさまらない作品がある。

「Nip/tuck」である。
20090215011254.jpg
マイアミの整形外科医の話なのだが

かなり面白い。


あまり話題にはなっていない海外ドラマだと思う。

ただ、かなり面白い。



なぜこれほどのドラマが、あまり人気が無いのか不思議なくらいだ。


これほどシーズンが進んでも、変わらぬハマり度で観れる作品はなかなか無い。


キャラクター一人ひとりに個性があり、魅力がある。

ストーリー一つ一つに知性があり、スタイリッシュである。

展開一つ一つに驚きがあり、かつ常に前向きである。


ぜひ日本語吹き替えで、見てほしい。

より一層このドラマにハマれるから。


ただ一つだけ注意点がある。

子供のいない環境で見てほしい。


子供が寝静まってから、夫婦でワクワクしながらDVDを再生する。

まさに大人のドラマである。


【2009/03/04 23:49 】 | おススメ商品 | コメント(2) | トラックバック(0)
DENON S-52
ランキングに参加していますあなたの1クリックを何とぞお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

子供が寝たあとの時間は、テレビに頼らない生活がしたい。

そう思った。

ネットをしてる時も、本を読んでる時も

何となく無音では寂しいのでテレビをつける。

内容には集中していないのに

ただ無音の中で生活するのが寂しい。

それだけで夜テレビを付けていることが多い。



テレビに頼らず快適な時間を過ごしたい。

でも無音では嫌なので、音楽を流したい。

かと言って、普通のCDプレイヤーを買っても、毎回CDを入れ替えるのも面倒だ。



自分の性格上

こまめにCDを買ったり、レンタルして、それをMP3プレイヤーに転送したり、CD-Rに焼いたりして管理する。

という煩わしい行動は

いつか使わなくなることが目に見えている。


音楽データの追加を定期的にしていかないと

結局、飽きて聴かなくなることも目に見えている。

結局、CDプレイヤーはこまめに音楽を更新し、こまめに使い続ける人のアイテムだ。


面倒臭がりでも継続できるCDプレイヤーがないか

いろいろ探した結果、DENON S-52を購入した。


DENON S-52


1fjaiewrosthjiohre_450x301.jpg
家電好きは、この梱包を取っていく瞬間が一番好きだ。

2gaiekgpoeskhoegrg_450x301.jpg
製品は、白で統一され、シンプルな印象を受ける。

数あるCDプレイヤーのうち、なぜこのDENON S-52を購入したのか

それは、S-52が無線LANを搭載しているからである。
3kpokespgjioaewje_450x301.jpg
無線LANのキーを入力すれば

インターネットラジオに簡単につながる。
4ijwaoijorhegrjreg_450x301.jpg

無線LANのネットワーク内のパソコンの音楽データも再生できる。
5okOPAWGKropsehjeh_450x301.jpg

つまり聴きたい音楽は、CDを自宅のパソコン内にインポートするだけで

また、手軽に音楽を楽しみたい時は、インターネットラジオで

CDのように入れ替えをせず、長時間音楽を高音質で楽しむことが出来る。

キャビネットにセットした。シンプルなので、にぎやかな空間にもスッと溶け込む。
6ijwqfOIJAEOIGesggresg_450x301.jpg

昼間は、子供と一緒にウルトラマンをテレビで楽しみ

夜は、妻と一緒にインターネットラジオでJAZZでも聴きながら、夫婦の会話を楽しむ。

そういう生活スタイルに切換えたいと思う。


リビングでの生活は、人生の中で大部分を占める。

S-52により、その長い時間を快適に過ごせると思えば

多少の出費には目をつむることができる。

とケチな自分の心に言い聞かせている。


【2009/02/12 07:20 】 | おススメ商品 | コメント(4) | トラックバック(0)
reisenthel WALL ORGANIZERをネクタイ掛けとして活用
ランキング参加中1クリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ


サラリーマンになり11年が経過した。

その歴史はネクタイとの戦いだった。

今まで数多くのネクタイ掛けを試したが

どれも、地球の引力に負け、気がつけば下に落下していることが多かった。


朝、急いでいる時にネクタイを掴んだとき

はずみで他のネクタイがすべて落ちてイラッとすることもあった。


本当にネクタイが落ちない実用的なネクタイ掛けは探せばあるのかも知れないが

オシャレで、ネクタイが落ちないネクタイ掛けが欲しかった。


半ば諦めかけた時

もともと文具を入れようとしていて購入したが、子供が触るので使用を断念した小物入れがあった。

捨てようかどうか迷った次の日

家に帰ったら、妻の機転により思ってもみない光景があった。

捨てようと思っていた小物入れにネクタイが収納されていた。
20090129234849

これがreisenthel(ライゼンタール)のWALL ORGANIZER(ウォールオーガナイザー)の新たな使い道を
目にしたエピソードである。

reisenthel WALL ORGANIZER


ネクタイを丸めて、一つ一つのポケットに収納している。

何よりうれしいのが、まず確実に落ちない。

ニュートンが発見した引力なんて何のそのである。


そしてすべてのネクタイがパッと見やすいので、シャツの色に合わせて似合うネクタイを選ぶことができる。


そして何より落ちない。2回目か。。

サラリーマンの汗がしみ込んだネクタイを、棚に飾ったファブリックパネルのようにオシャレに見せてくれる。

20090129234851


ハンガーに掛けるものとばかり思っていたネクタイを

丸めて収納する。


私は今ブログで、自分がひらめいた事を記事にしているが

実はその最初は、妻の機転による発想の転換を目にしたことが起点だった。

今まで当たり前だと思っていたことが

当たり前では無いのだと気がついた。



そういう機会を与えてくれた

この小物入れ改めネクタイ掛け&妻には非常に感謝している。
【2009/01/29 23:48 】 | おススメ商品 | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

